フェブライオディアレス銀座店  ブログ

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本日は土曜日です



今年ももうすでに後半にさしかかろうとしています。アレス銀座店では梅雨時期、縮毛矯正が大人気!!
皆さんやっぱり湿気で髪の毛おさまりつかないんですね。矯正を一度かけてあの快感を知ってしまうともう抜けだそうにも抜けだせません。。。矯正サマサマ。。。
雨の日ルンルンです。雨の日ツルンツルンです。。。雨に当たると将来ツルンツルンです。ピッカピカ。。へいへい

皆さんご存知のとおり、新人も増え新生アレス銀座店となり生まれ変わりました!
こういう時期にいつも思う事は、やっぱり教育って大変なんだな~って。。。人それぞれ考え方や感じ方が違いますからこれっていう正解となる教育の仕方ってものがないんですよね。だからこそ、方針というか、信念というかそういうものをもってそれに沿うように教えていかないと。。。。
美容師は技術職です。でも美容師である前に一人の社会人として、人間として成長してほしいと思っています。自分もまだまだそんなにできた人間ではないですが、伝えられることはしっかり伝えていこうかと。。。。そして自分も成長です。自分もこの立場になってみてわかることが沢山ありました。。。。
ついでに言えばそういうのを見て同じように教えてくれる子が出てくるという事なしです。その時はわたくしは引退して次のステージです。そうなるころには自分の中にはもっと学ばなければいけないことがたくさん増えていることでしょう。
あ~忙しい忙しい。でももっと生き急ぎたいと思ってます。今はまだ自分で思うにナマヌルイデス。だらけてしまう事ややる気出ないとかモチベーション上がんないとか。。。。。限られた時間をどう使うかは自分次第ですから。
人生短いと思うか長いと思うか人それぞれですが、今現在を充実して生きていると思えないようならもったいないと思うようになりました。。生き急ぐだけが答えではないと思いますが、今はそれでいいのかなと。。。
だから体力がもつうちはもっとスピード感に満ちた生き方していきたいなというわけです。
うだうだとこんなことを言ってますが、何より自分に負けない自分を作る事。これが一番。

読みにく~い文章をあえて作っています。なぜならこんなひとりごとみたいなことはただはき捨てる様に書いて満足するものだと思っているからです。恥ずかしいからです。では。またまたマツザキの勝手な140字以上のつぶやきでした。



※個人の感想です。





[PR]
by ginza-ales | 2011-06-11 16:57 | matsuzaki

キンニクツウ通


みなさんごきげんよう。こちらのブログは久々です。
っていうほど本当のブログも更新してないんですけどね・・・・・。
何度もしつこく言いますが、本当のアレス銀座店のブログはこのブログじゃなくてこっちです
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://ameblo.jp/febbraio-di-ales-ginza/
宜しくお願い致しま~す。

そんなことを何度も言っているのにこのブログを覗いてみてくれている方はそ~と~なマニアでしょうか?
アレス銀座マニア。マツザキマニア。好きですね~お客さん。。。。。。。。。。。。。
そんなお客様にとっておきの情報をお教えしちゃいます。マツザキのツイッターアカウント大公開!!
@yousukematsuです。。。。。。。そんなどうでもいいみたいな空気を出さないでください。
頑張ってわたくしの日常をつぶやいていますから。どうか、どうか、ど~か宜しくお願い致します。
フォローして頂けたらフォローお返ししたいと思っております。ぜひぜひツイッターでつながりましょう!!つながりましょうとか言ってますけども恥ずかしいですね~。わたくし恥ずかしいですね~。勘弁して下さい。

それはそうと昨日お休みを頂きまして、原宿の店舗の方々と体育館を借りてバスケットボールをしてきたんです。
なかなか運動不足な美容師たちで盛り上がりましたよー。
途中で足がつる20代、途中で両足がつる30代、始めの15分でバテる20代、途中のドッヂボールで馬鹿みたいにはしゃぐ30代。。。。。
いろいろです。そのおかげで今日はひどい筋肉痛。。。もうほんとにひどい。
日ごろ走っているとはいえやっぱりバスケットボールのゲームになると使う筋肉の量が半端ないんだなと思い知らされましたね。
やっぱり定期的にこういう運動をしないと体なまっちゃいますね。でもでもわたくしは最後まで足はつらずに走りましたよ。走りぬきました。
おめでとう!ありがとう!なんかくれっ!なんでだよっ!じゃあいいよっ!ならいうなっ!へいへいへい。
あ~お尻いたい。階段を上るのも一苦労。降りるのはふたくろう。便器に座るのはごくろうさん。
皆さんバスケします?なんかやる時があったら誘ってみて下さい。バスケに限らず運動なんでも。
日にちと時間さえ合えば是非一緒にいい汗かきましょう。いい汗かきましょうとか言ってますけども恥ずかしいですね~。わたくし恥ずかしいですね~。勘弁して下さい。
以上時間とともに痛くなる筋肉痛と闘いながら。。。
マツザキでした。

[PR]
by ginza-ales | 2011-06-01 19:45 | matsuzaki



フェブライオディアレス銀座店のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30